ご挨拶

オカヤマビューティサミットの考える美とは「笑顔」

「笑顔」は自分も回りも幸せになる最高のサプリメントです。

家庭・職場・学校・夫婦・恋人・友人同士が笑顔で元気な明るい未来へつながっていくこと。

「ひとりじゃないよ」

ひとり親・ふたり親・子育て・仕事・生活の悩みは尽きません。でもきっとどこかにあなたを必要とする人がいます。ひとりじゃない。きっと大丈夫。

私達と一緒に未来を一歩ずつ進んでいきましょう。

~2021年度を終えて~

「10年後、20年後に、あの時あんなに大変だったのに」といつか笑顔になって頂くためにと活動してまいりました。

なかには、ひとり親・困窮家庭の方は支援金を沢山もらっているのに!と指摘する言葉も頂くこともあります。

それでも、私たちは今後、女性が子供が社会が笑顔になれる仕組みづくりをすることが、役目だと感じています。

確かにお金は生活するうえで必要不可欠なものです。

しかし、人との関わり・つながりはお金には代えがたき心の必要品です。

一人ひとり人生の歩み方も異なります。環境も異なります。

でも、人の命・人の尊厳は皆同じです。

私達は言います「頑張ったらいい。でも頼ることも忘れないで」

悩みは表面的な物だけでなく、その根源(見えない悩み)も解決して

いつかいつの日か笑顔で未来へつながるよう職員も研鑽を積んでおります。

2022年度も暖かいお気持ちで支えてやってください。どうぞよろしくお願いいたします。

        特定非営利活動法人 オカヤマビューティサミット

代表    柚木幸子