オカヤマビューティサミットとは

オカヤマビューティサミットとは

オカヤマビューティサミットは様々な活動を通じて
子どもの貧困問題解決のためひとり親家庭・困窮家庭や女性の支援を致します。

ここでは当団体に寄せられる支援のお声を紹介し、団体の活動をお伝えしていきます。


  • 子育ての不安

ワンオペでもやらなきゃ!と思うと24時間では足りない。
子供の特性があり、療育などに通う必要がある。子どもの先々が不安だ。
それでも子育てや家事の両立も大変だったけど”子供の笑顔”を見ると体の疲れなんか吹っ飛んだ。
そして体はいつしか悲鳴をあげた。このまま先が不安になる。

  • 離婚前後

離婚するにあたって養育費は?
子供の親権は?
子供の名前は?
実家にも頼れない。誰にも言えない。
どうしたものか?行政の支援もよくわからないし、行くのは敷居が高い
弁護士さんをお願いするにもどこへ行けばよいか?

  • 仕事が見つからない。仕事を変えたい。

子供が小さいからと就業時間が短いのもあり、なかなか正社員雇用がない。
ずっとパートでこの先が不安になる。
一緒に働く人たちは理解してくれているが、学校からの呼び出しがあったらとても気を使ってしまう。
このままの働き方でいいのか?でも今、目の前にある仕事をこなさなければ、途方に暮れてしまう。
新しく仕事を探す時間もない。
これから子供も大きくなる。今のうちにスキルを身につけたい。

  • DVで悩んでいる

夫、両親による身体的・精神的DVを受けている。
金銭的DVにより、食事もまともに取れない。
逃げたいがどうやったらいいのか?


24時間相談受付へまずはご連絡ください

【がんばってもいい。でも頼ることも忘れないでね】

*上記以外のお悩みもOK。悩みは特定していません*


24時間相談受付後

取り巻く環境に応じ、悩みの表面的なこと・見えていない根本的なこと。一つ一つを紐解いていきます。
具体的には「就労支援」「行政への手続き支援」「同行支援」「美容技術取得支援」「カウンセリング」「連携先への繋げ」「シェルター入居」などがあります。
この他に、食事やお金がない等の場合は食材や生活用品のご提供もしております。

団体の主な活動


10年後、20年後、あの時は大変だったねといつか笑顔で語れる

未来へつなげていただくため活動しております。

皆様のボランティアやご寄付の募集もしております。ぜひご協力の程宜しくお願い致します。