寄付で応援

「いつだってだれだって未来は創れると思える社会」をつくるために。
あなたにできることがあります。

離婚した。親子で孤立している。

DV被害や虐待を受けている等々「もう自分達の人生に未来はない…」と思った人が、悩みを解決し自立でき、未来に希望をもって生きれる社会を一緒に創りませんか?

オカヤマビューティサミットではご寄付だけではなく、さまざまな応援の方法をご用意しています。

ぜひご協力ください。

相談件数:約250件(2024年2月の相談件数)

オカヤマビューティサミットには1日8件以上の相談に訪れます。2023年末~DVや虐待、人間関係による心身的不調など、家庭内の悩みの方が多く、シェルター避難の方も多くなっております。

内容比率
金銭や生活(住居)に困っている30%
心身状態が悪く話を聞いてほしい。孤立している。相談場所がない30%
子育てのアドバイスや支援策を知りたい10%
DVや虐待を受けている。逃げたい18%
人間関係や就労で悩んでいる12%

孤立、弧育て(子育て)状態で、両親や友達にも悩みを言えなかったり、身体的DVや精神的DV、日々の仕事・家事・育児に追われ悩みを解決する時間も取ることができにくい方が多い現状です。

こうした相談に対し、岡山市外にも訪問支援もしています。

~支援内容~
「傾聴」が最も多く、次に「物資提供」「情報提供」「同行支援・連携」と続き「一時保護」にも至っております。このことから、様々な悩み~支援につながるまで、一定期間の傾聴をしながら本人の意思決定に寄り添う伴走支援が必要になっていると言えます。

あなたにできる応援の形でサポートをお待ちしております。

寄付で応援

寄付金は次のような活動費に使われます。

  • 子ども達へのおもちゃやお菓子代に
  • 子ども達の学用品に
  • 生活用品や食品の配布に(洗剤やナプキン、トイレットペーパー等)
  • シェルター家賃や水道光熱費に
  • 24時間相談窓口での相談対応費に

3,000円の
ご寄付で

困窮状態になっている親子3世帯の方へ生活用品・子ども(小学生~高校生)の学用品をお渡しすることができます。

5,000円の
ご寄付で

DV避難でシェルターに保護された親子1世帯の方の5日分の食事や、着のみ着のままで避難される方の下着や衣服、オムツを2日分お渡しできます。

10,000円の
ご寄付で

相談窓口で困難を抱える方に対応し、子どもの体験活動や物資支援、同行支援、就労支援などができ1日3件以上の方への支援ができます。

またシェルターに使われる家賃や水道光熱費に利用しDVで逃げてこられる親子さんを保護することができます。

ご寄付は月額/都度寄付が選べます。

(500円から可能です)

(クレジット・銀行振込対応)

皆様のご寄付をお待ちしております。

チャリティエステで応援

結のエステメニューを受けることで貴女も寄付者に

皆様から頂いた施術代金は当団体で支援させて頂いていますひとり親・困窮家庭支援活動に使われます。

例えば、7700円のエステを受けることで1540円の余剰金が生まれ、それが食糧や生活物資に変わり困っている親子の方々へお届けできます。

ぜひあなたもチャリティエステで寄付者になりませんか?

フェイシャル/ボディ/経絡式トリートメント各種

ボランティア活動で応援

結で活動してくださるボランティアさん募集しています!

自分に合ったメニューを見つけてください。途中参加退室OKです♫

不定期開催もあります。お問い合わせください。

ゆい イベント手伝い隊 ~笑顔につながるイベント~

ヒトとヒトのふれあいや笑顔を大切にしているイベントのボランティアです。

ゆい エステモデル隊 ~就労を目指すママの練習モデル~

おしゃれが好き、美容に興味がある方大歓迎のボランティアです。

ゆい 活動届け隊 ~「伝える」「届ける」~

貴方の特技を活かして団体の活動や思いを伝え届けるボランティアです。

ゆい お子様見守り隊 ~子どもと交流~

0~12歳の子どもと交流したい人にぴったりのボランティアです

ゆい 整え隊 ~スッキリ ピカピカ!~

気持ちよく結を利用できる環境を整えるボランティアです

ボランティア活動は事前に登録していただくことになります。

詳しい内容はPDFをご覧ください。

会員として応援

会員種別は正会員(個人)賛助会員(個人)賛助会員(法人・団体)

会員になっていただくことで個人や企業や団体として支援頂け、活動全般の継続に繋げられると共に団体の周知になります。

会員登録していただけますことで団体の活動状況などメール配信もさせて頂きます。

Amazonみんなで応援プログラムで応援

当団体が必要としている商品を「欲しいものリスト」にて公開しています。

お選びいただき購入していただけますと、未来へつながる居場所結に届くシステムです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021年クリスマスには沢山のギフトがとどきました。

Amazonみんなで応援プログラム「欲しいものリスト一例」

■シェルター施設で使う備品や日用品・食品・生理用品・衣服など

■子ども達への学用品や体験機会を増やすための制作グッズなど

■ひとり親家庭や生活の困窮する家庭に毎月定期的(最終土曜日午後)に配布会で配るトイレットペーパー、ティッシュペーパーなど日用品

*欲しいものリストから選んでNPO法人オカヤマビューティサミットを送り先に選んでくださると未来へつながる居場所結へ商品が届きます。