寄付で応援

ホームページリニューアル!

こんにちは!今年度の目標であったHPリニューアルができました!!

これまで、代表がずっと手探りで作ってきたHPですが、活動が大きくなるほどお問い合わせも増え、以下のような課題が見えてきていました。

  • もっと困難を抱える方へ届けたい!
  • 団体の活動が良くわからないから支援しにくい
  • そもそもオカヤマビューティサミットとは?

そして、今年の目標にしていた、とっても素敵なページができ感無量です。

では見どころをお伝えします!!

①オカヤマビューティサミットがする 5つの取組

例えば、困難を抱える方はひとり親世帯で非課税世帯の方。だけではないと感じています。ですので、この5つの取組によってさまざまな問題を解決していきたいと感じています。

②団体を応援したい!個人様向け企業様向けへのメッセージ

「あなたにできることがあります」支援といえば寄付金も月額500円なら足りないだろうと思われる方も。。。しかし、年額6000円もの御支援になります。すると6000円でできることは多くあります。ぜひご覧いただき「あなたにできる応援」をよろしくお願いいたします。

相談者の方の物語

これまでにご相談してくださったお母さんたちから、同じような悩みを抱える方へのメッセージも添え問題解決に向かっている物語を書きました。いつも結にご来所くださっているお母さんたちのほっこりメッセージもご覧ください。

④連携している団体さんや企業様の紹介ページ

お忙しい中、メッセージや写真を添えてくださった団体・企業の皆様の声が温かく、記事を載せる際に団体職員ほっこりさせて頂きました。

⑤オカヤマビューティサミットとは?

オカヤマビューティサミットの活動も7年を迎え「困難を抱える方」への支援活動が多くなっています。

その中でも、理事職員の紹介は初めての試み!顔も見えない団体だと不安だな?をこれで一気に解消できるかもしれません( ´∀` )

YouTubeもありますのでご覧ください

5つの取組に合わせて5つの見どころです!ぜひご覧くださいませ(^^)/


・・・お礼・・・

今回のHPリニューアルにあたって

ー当事者さん・団体様・企業様ー

当事者と言われる親子さん、連携団体や企業様の声を快くいただき本当にありがとうございました。

ー制作にあたってご協力くださった皆様ー

団体として意識共有にNPOコンサルタント堤大介 さん

制作やデザインなど:一般社団法人はれとこさん

スタッフの意識共有により団体職員全員で、本当によいHPが完成したと思っています。まとまらないものをまとめて、写真撮影時にはみんなのテンション上がりすぎて大笑いしながら撮影したのがずいぶん前のようです。

ー機会を与えてくれた助成元ー

本HP制作にあたり、一部 Yahoo!基金からの助成を受けています。

皆様の、ご協力を後押しによりとても素敵なHPが完成したことに心より感謝申し上げます♡


最後に

私達はこれからも

「10年後。あの時頑張ってよかったなと笑顔になれる社会を目指して、私たちは未来への一歩をつなげていきます。」

ー理念 Visionー

独りじゃない。いつだってだれだって未来は創れる

ー使命 Missionー

女性が笑顔に。子供が笑顔に。社会が笑顔に

ー約束 Promiseー

尊重する。寄り添う。あきらめない。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

代表理事 柚木幸子

本HP制作にあたり、一部 Yahoo!基金からの助成を受けています。