2024年度アニュアルレポートが完成し、これまでご縁のある方に発送、配布させていただいております。
お手元に届きましたら、ぜひ目を通してやってください。
「2024年度御礼」
「支配の国から自由の国へ」には抑圧からの解放や、人々が自らの意思で生きられる社会を目指すという強いメッセージを指しており、DVや虐待・ジェンダーの不平等に対する支援活動とも深く結びつくものだと考えます。
オカヤマビューティサミットの活動は、「自由の国」への一歩として、困難を抱える女性や子どもが自立し、安心して生きられる環境を築くことを目指しています。支援の輪を広げ、誰もが尊厳を持って生きられる社会へつなげていきたい。そう願って2024年度活動してきました。
私たちの活動は、”支援”ではなく”サポート”
私たちが主体性を持つのではなく、相談者・被害者の方が主体性を持ち
この先の自由の国を豊かに生きていくための居場所です。
皆さんにも、友人や家族と「心置きなく」過ごせる場所があり、
またチャレンジできる力が湧いてくると思うのです。
私たちも相談者・被害者と、共に歩み、力をつけた2024年でした。
改めて皆様の、ご協力・応援の元、活動できることに心より感謝申し上げます。
理事長 柚木幸子











