もったいないマーケット開催のお礼

先日12月25日は今年最後のもったいないマーケット開催!ちょうどクリスマス!

ということでクリスマスのおもちゃ抽選会もしました。

*最初は抽選会しか書いてなかったホワイトボードも、子供たちが待ってる間に可愛い絵を描いてくれました(≧▽≦)

そしてクリスマスに集まったのは総数72個のおもちゃやボードゲーム、カードゲームなど

大きな箱に子供たちの目がキラキラを通り越してギランギラン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もてないよー!大っきい!という子どもや

少しお兄さんの子は頭を使うゲームや

とにかく抽選くじを引くのが楽しかった様子です。

沢山ありすぎて迷う子供さん達にはアドバイス。

実は今回初めて料理(といっても簡単なもの)をお渡しする事にも挑戦。

少しでもお休みでクリスマスにお母さんの役立てればとスタッフとボランティアさんでお弁当製作

その後お昼からはサンタバージョンに(仮装を楽しんでるわけではないよ(笑))

今回のもったいないマーケットはお洋服も好きなだけ持って帰ってもOKにさせて頂いたので

子供たちも親御さんの洋服選びが終わるまで、スタッフと遊んだりしてました。

そしてお帰りの際には

こちらのセットもひと世帯ずつお渡ししました!

12月25日は33世帯に配布。参加者数83名

おもちゃは25日に49人の子どもに直接配布し、当日来れなかった子供たち20名にも後日手渡ししております!

年末の忙しい中多大なるご寄付を頂戴し心よりお祈り申し上げます。

今回ご寄付くださった方々

◆Amazonみんなでサンタクロースからの全国のあしながサンタさんによるおもちゃの寄付
◆岡山県遊技業協同組合さまからのお菓子とLOGOSのトートバッグ
◆NTT西日本岡山支店さまと株式会社大本組さまからおかゆと牛肉の大和煮
◆いつも提携くださっている各支援団体さん(認定NPO法人子どもシェルターモモ様/チャリティサンタ様)

と年末に向けて素晴らしい贈り物を寄付くださっています。
もちろん、当団体のエステサロンにご来店のお客様の施術代金の一部も寄付金の中に入っており、お配りするために使用させていただきました。

Amazonみんなで応援プログラムからも食品がたくさん届いているのでこちらは年始に配布を考えております。

この活動を楽しみにしてくれているお子さんはなんとなんと

ちびサンタで登場(≧▽≦)

みんなが可愛いかわいいの連続(後で聞いたところ、いっぱい可愛いって言ってもらって嬉しかったー!って)なんて可愛いんでしょう♡

子供たちからのお礼のメッセージ

一番心に残ったのは「これからも家族で幸せに暮らせますように」

小さな女子のメッセージ。自分だけじゃなく、家族全員のことを考えていることにウルウルしました。

お母さん達から声

「この活動が続きますように」
「都合あわない時もあるので回数を増やしてもらえると嬉しい」
「子供たちが結に来るのを毎月楽しみにしています」
「今年一年ありがとうございました。お疲れがでませぬように」

喜びの声といたわりの声に職員全員毎回ほんわかしています。

さて来年ももったいないマーケット開催しますので、お願いばかりで恐縮ですが

・現金での継続寄付(500円の寄付で生活用品を1世帯2個渡せます)

https://syncable.biz/associate/okayamabs/vision

クレジット決済可能で毎月500円からの継続寄付もできます。

・Amazonみんなで応援プログラム

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2BT6MWQHCZ47H

是非応援の程よろしくお願いいたします。

☆未来へつながる居場所結の取組☆

未来へつながる居場所「結」

☆エステでチャリティ。エステを受けたら自動的に寄付者になる寄付エステ☆

エステサロンメニュー

☆ひとり親家庭・困窮家庭の方への美容技術取得・就労支援事業☆

エステ技術講座情報

☆24時間スタッフ常駐の未来へつながる居場所・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆

https://syncable.biz/associate/okayamabs/

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL