寄付で応援

3月12日お弁当配布

こんにちは!昨日は温かくてとってもいいお天気の中お弁当配布させていただきました。

お弁当はNPO法人あおぞら会さんhttps://aozorakai.org/service/service_02/hikari/

クッキーは社会福祉法人泉学園さんhttp://izumigakuen.jp/publics/index/100/

コーヒーはわざわざナミマチコーヒーさん(就労支援B型事業所ジブンワークさんhttps://www.jibunwork0401.com/)がドリップしてくれたり

結の中はご飯とコーヒーでとーーーってもいい香りでした(≧▽≦)

そして今回はまん延防止も解除されて、中での食事もOKにさせてもらったら

お近くのお住まいの方が、誰かとこうして話しながら食べるのっておいしいね、と来てくださいました。

結はひとり親・困窮世帯の方の支援を主にしておりますが、お困り事は年齢や世帯問わず。

結が近くにあるから来てみたよってお話色々としてくれて嬉しかったです。

ご年配の方も来てくれて、外のベンチで「あったかいから気持ちええなー」って

子供たちが「こんにちは!」って少し照れたような声で話しかけてくれたのも嬉しい事です。

2月3月とのお弁当配布ですが、計40世帯・128個配布させてもらいました。

結がこれからも地域で愛されて、沢山の居場所になるように頑張ります!!

今回はボランティアさんも学生さんが多く来てくださいました!

皆さん、笑顔で手伝ってくれて本当にありがとうございました

こうした活動を続けていくために皆様の応援が励みとなります。どうぞよろしくお願いいたします

☆24時間スタッフ常駐の未来へつながる居場所・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆

https://syncable.biz/associate/okayamabs/