5月31日まで!クラウドファンディングのお願い

こんにちは

今日はクラウドファンディングのお願いでブログをしたためています。

クラウドファンディングのページはこちら

5月31日までご支援を承っております

今回のクラウドファンディングは「シングルマザー家庭の子ども達に豊かな時間」を提供したい!と、はじまりその取り組みに賛同してくださった美容健康関連店舗様へ少しでも利益になる事ができればと始めました。

女性には太陽のように輝いてほしい。

根本の想いは「笑顔」

シングルマザー家庭は平均年収約200万程度。その中から子ども達を立派に育てようとしているお母さんは沢山います。自分の責任でシングルマザーになったと言われる方もいるかもしれません。しかし、その内情は死別やDVなども含まれます。実際に昨年から始めているエステ技術取得・就労支援にてお母さんたちからは、今回のコロナの影響で家計が苦しいとも聞きます。

そして「そろそろ自分のことを考えて技術取得したい」と門をたたいた修了生のシングルマザーさんの就労支援も今、コロナの影響で阻まれており就労もなかなか進まない状況です。

そうすると、またまた子どもの貧困問題へと逆戻りとなります。

これは非常に残念な事態です。私はその負の連鎖を少しでも止めて子ども達にも笑顔あふれる未来を築いてほしい!と願ってます。

子どもは世界の財産

何かを与えるではなく未来を切り開くため

シングルマザーの方には自立した生活ができるよう、自身で未来を掴んでもらいたい!子ども達にはお母さんの背中を見てたくましく生きてほしいです。私の亡き父も障がい者になり働けなくなりました。父は働けることのありがたさを言っていました。働くことは生きること本当にそう思います。まるで父が今回のコロナの影響で「自分の信念のためにしっかり働け」と言っている気がします。

 

女性には太陽のように輝いてほしい。

 

そんな思いでシングルマザー支援活動もしております。今年度もシングルマザーの技術取得・就労支援の募集も始まってます。

 

皆様のお気持ちで少しでも多くの子ども達に豊かな時間の提供をしたく大変恐縮なお願いでもあります。が、どうぞよろしくお願い致します。

応援の方法
 
☑5月31日までに支援していただく
☑友人・知人にこのクラウドファンディングを知らせていただく
 
実際のご支援もですが、拡散していただくことも応援になります。
5月31日までとなっておりますので、よろしくお願い致します。
 

*画像をクリックしていただくとサイトに飛べます。

クラウドファンディングの内容のことについてはこちらでもお話しておりますので、お時間あればご覧ください。

 

皆様の応援お待ちしております。

NPO法人オカヤマビューティサミット

代表 柚木幸子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL