寄付で応援

第一期生最終試験終了

1月18日はシングルマザー支援のフェイシャルエステ講座最終試験。

この8カ月間、投げ出したくなるような事もあったかと思いますが、最後まで頑張ってついてきてくれました。

修了式には岡山市のこども福祉課さんもきて下さいました。

修了証書授与

筆記・実技の試験も終わって、やっと笑顔になった受講生さん

本当にお疲れ様でした。

修了式では、子どもは必ず大人の背中を見ていると話をしました。

娘が大きくなった時に手紙の一部を

「あのころは、我がままでゴメン、お母さんが働きながら色んなことするのが大変だと、いまになって思う。貴女は働き過ぎなので、休める時はよく休むように」と

心の中で頑張ってよかった!と1人ウルウルしたものです。

シングルだと、何もかも自分にかかってきます。ただ子どもの何気ない言葉にその疲れも吹っ飛びます!!

さて、こうやって負けずに一生懸命受講してきたシンママ受講生さん達は素晴らし~い!!褒めます!褒めまくります!!!この経験をしっかり活かしてほしい

これからは就労という大きな山場!我々もしっかりサポートさせていただきます☆

求人を募集のサロン様、ご連絡お待ちしております~♪

代表 柚木