結1周年イベントありがとうございました

9月5日は結の1周年でした。ご来店くださった皆様ありがとうございました。

結が開設する前には団体として”何故”開設するかを必死でお話したのが、かなり昔のように感じます。後にも先にも携帯の通話代金を3万円以上使ったのはこの時だけ・・・(笑)

さて結はママの味方のサロンです。

ここでは当団体がしているひとり親家庭支援の為の美容技術研修や支援活動の為のエステサロンを運営しています。昨日は昨年度卒業した修了生の方もお手伝いに来てくれ、サロンで就労するといういい経験もしてもらったようで、イキイキとした顔に私も頼もしく思え、ホッとしました。就労するにあたってサロン勤務したことがない方にはこういった研修活動をすることで就労につながるようにしています。

昨日はお子さん達も一緒に来てくれて、子どもエステティシャン体験も。これがめちゃくちゃうまい!と弘中理事も絶賛!

こうして子ども達にエステの仕事を知ってもらうのも嬉しいです。

さて今月~結独自でフェイシャル講座の受付をスタートしました!!こちらは講習期間は3~6か月で、講座日時もカスタマイズできます。そして通常217,800円ですが、ひとり親家庭及び低所得家庭の方は半額の108,900円で受講できます。

そして9月中にお申込みの方は10%OFF!というお値段です。

講座の詳細はこちらを

半額にできるのは?なぜか?と言いますとエステサロン運営で補填しております。今回1周年イベントに来てくださった方々からも活動についてアンケートをもらったところ、「良い取り組みだと思うので頑張って下さい」と書いてくれてました。

イベントでは沢山のお子さん連れやママたちの笑顔あふれるサロンになった結これからもスタッフ一同・当団体で邁進していきたく思います。どうぞよろしくお願い致します

ご来店くださっている方・皆様本当に有難うございました

代表理事 柚木幸子

 

 

結1周年イベントありがとうございました への1件のコメント

  1. ピンバック : 親子カフェ開催 – オカヤマビューティサミット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL