クラウドファンディングリターン品全発送完了

こんにちは!!

5月末に終えたクラウドファンディングのリターン品及びひとり親家庭へお菓子支援・参加店舗への分配がすべて完了しました。

お送りしたリターン品

参加店舗さんへは振込・現金書留にて送付しました。

そして子ども達からのステキな写真も

小さいお子さん~高校生まで。お菓子の強奪戦になったとか(*’▽’)

沢山のひとり親家庭の方からもお礼のメッセージもいただき以下にお伝えします。

~~ひとり親家庭の方から~~

・皆さんが届けて下さる笑顔と気持ちで娘も笑顔になります。宜しくお願いします!
・皆様のお陰様で私1人では到底不可能な喜びを子供達にはたくさん分けていただきありがとうございます。
・お菓子は子供達の楽しみですが、毎日消費するので、子供達には値段の安いものを買ってあげるか、自分のお小遣いで買っています。支援していただけると子供達喜びますので有り難いです。
・いつも、こういった活動や周りの皆様に支えて頂いて生活できております。おかげで子どもも笑顔ですごせています。いつも、本当にありがとうございます。

~~参加店舗さんから~~

・ちょとした衛生用品の足しになります。有難うございます。
・企画に携われて良かったです。有難うございます。
・前を向いて走っているオカヤマビューティサミットさんの活動に力をもらえました。配当金も大切に使わせていただきます。皆様の応援ありがとうございました。

~辞退店舗からも心温まるメッセージをいただきました~

・配当金は子どもさん達に使ってください。
・活動費に使って子ども達に笑顔を上げて下さい。

クラウドファンディングの目標額には達しませんでしたが、こうして色々な方のご支援や応援に触れられたこと。と~~~~~~~ってもありがたい限り!!です。

まだまだ、ひとり親支援も当団体としては未熟やもしれません。

が、お母さんたちにひとりじゃないよ!と活動を伝えれることができました。お菓子のお届けには84世帯ですから、ひとり親の方に我々を知ってもらえたことが目標達成よりうれしかったです!

これもクラウドファンディングに挑戦したからできたことです。もちろん支援者の方の応援なければ達成しませんでした。

これからも、団体の目指す「女性が笑顔に・岡山を元気に」と一つ一つを大切に活動してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

代表理事 柚木幸子

今回携わって下さった方々

~プロジェクト参加店舗~

ネイルサロン
「アンビエント」「ネイルサロンVOUGE」「mio sweet nail」

エステティックサロン
「エステティックサロンJEWEL。」「CPフューチャー希夢(株)」
「スタジオ ルポ 岡山問屋町店」「HITO&PETesuteTRILOGY」
「プリエジャパン」「men’s MOU」「~結yui~」「サロンtrue」

整体
「肩こり腰痛専門LABサンヴィア」

スクール
「アロマスクール Rishece 〜リシェス〜」

~協力団体・会社~

NPO法人チャリティーサンタ (お菓子の募集協力)

コジママーケットプレイス(リターン品デニムポーチ)

中山下テラス(リターン品OKAYAMA CITY Tシャツ)

日本一の駄菓子屋(子ども達へのお菓子)

シエルブルー(子ども達へのお菓子)

ご協力いただいた皆様本当に有難うございました。

クラウドファンディング内容

支援総額91,000円 14名(2名の方が2つ支援の為をサイトには16名支援となっております)

・参加店舗分配金1500円X6店舗=9000円

・お菓子29世帯X1000円=29000円

・ポーチ4×1320円=5280円

・Tシャツ4×4290円=17160円

・配送料1090円X29=31610円

・リターン配送料

430円x4=1720円/94円x10=940円

・クラウドファンディング入金手数料5%4550円

総経費計99260円

またクラウドファンディングの活動から

赤い羽根共同募金より緊急助成(85000円)を頂き別途55世帯に同様のお菓子を配送致しました。

(55世帯x1000円(お菓子)+1090円(配送料)=114,950円分)

これも、皆様のご支援のおかげで沢山の子ども達の笑顔とひとり親の方の元気に役立てれます!

*クラウドファンディング・赤い羽根共同募金助成金共に超過分につきましては当団体負担でしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL